販売店でもオプションメニューとして取り扱いしているということで、認知度の高くなっている「ガラスコーティング」ですが、ほとんどの販売店での商品は施工性はいいが性能は・・・・というのが現実です。当店ではテストパネルを使用し、美観維持・保護性能を得られるコーティング剤を選び抜き採用しております。
新車でも下地調整磨きを行うお店も増えてきましたが、近年の塗装は見えない環境で磨いた場合、経験が浅くただ単に仕上げ用の研磨剤で磨いただけでは逆に白ぼけた印象になり新車時よりも艶感を落としてしまう可能性があります。コーティング依頼する際は設備が整っていることや精密仕上げの経験が豊富なお店選びが重要となります。
「メンテナンス不要」「水洗いだけでO.K」という宣伝文句で売り出されているところもございますが、そのような商品は存在しません。
適切なシャンプー洗車・メンテナンスを行うことにより、長期間効果を体感できます。
*当店コーティング剤は全て、スケール(水シミ)除去剤のような酸性ケミカルにも対応しております。
ECHELON NANO-FIL 改
ECHELON(エシュロン)ブランドの
「ECHELON NANO-FILガラスコーティング」
を当店独自の施工方法にて施工致します。
ベースコートに塗装面の保護能力を向上させる特殊皮膜を形成します。
その後、柔軟性のある三次元網目構造のガラス被膜(ECHELON NANO−FIL)を形成し塗装を保護致します。
<撥水タイプ>
ナノセラミック コート
従来のガラス系コーティングと違い、高純度のセラミックと特殊撥水成分をバランス良く高濃度で配合させた最新のコーティングとなります。
圧倒的な膜厚による艶感と超撥水被膜でありながら、シミや汚れの付着が少ないのが特徴です。
洗車機でしかメンテナンスができないオーナー様にもおすすめできるコーティングとなります。
<超撥水タイプ>
(2022年1月より導入した最新のコーティング剤となります。旧ハードグラスバリアコートの名称で2022年1月以降施工の車両はこちらのコート剤で施工させて頂いております)
グラスプロテクト コート
完全無機質・無溶剤のガラス状皮膜を形成し塗装を保護します。
高硬度・高耐久性・高いバリア性能を持つ皮膜で酸化劣化しないため、コーティング効果を長期に体感できます。
水分が滑るように落ちていくので、塗装面に水分が残りづらい皮膜となります。
<低撥水タイプ>
Premium Baria コート(ver,2.0)
コーティングのベースに、特殊バーナーを用いてボディ表面にナノシリカ(二酸化ケイ素微粒子)を形成させます。
この処理によりボディ表面の凸凹をナノレベルで無くすことで、ボディとコーティング被膜の密着性を高め圧倒的な耐久性と艶感維持を実現します。
2層目にはセラミックコーティング剤にセラミック塗料&特殊撥水成分3種類をバランス良く配合させた有効成分90%のハイブリッドセラミックコーティング剤を施し、圧倒的な艶感・シミや汚れに対する防汚性能をもたらします。
<超撥水タイプ>
<防汚性能・艶感を特に重視する方、長期に美しい愛車と過ごしたい方におすすめ>
この処理によりボディ表面の凸凹をナノレベルで無くすことで、ボディとコーティング被膜の密着性を高め圧倒的な耐久性と艶感維持を実現します。
2層目にはセラミックコーティング剤にセラミック塗料&特殊撥水成分3種類をバランス良く配合させた有効成分90%のハイブリッドセラミックコーティング剤を施し、圧倒的な艶感・シミや汚れに対する防汚性能をもたらします。
<超撥水タイプ>
<防汚性能・艶感を特に重視する方、長期に美しい愛車と過ごしたい方におすすめ>